2015年01月12日

今年はどうにか

 
この風景、どこだかわかりますか。
 
今年はいい具合に寒波が来てくれて、大晦日の夜中から雪が降り始め、
私たちは雪景色を堪能することが出来ましたよ。
 
 
毎年私たちが津和野を訪れる理由のひとつに
雪を楽しむことがあるのかなぁ〜
 
とにかく、子供たちの、はしゃぎようときたら、
見ているだけで、こちらも楽しくなります。
 
昨年は全く雪がなかったので、
今年の雪の降り方は私たちにとって最高でしたね。
 
 
元日の朝より2日の朝の方が、ふかふか雪が増えていて、
雪化粧で景色がより一層美しく見えました。
 
 
 
 
 
写真は1日の夕方近く、駅まで散歩に出掛けたところ、
発車までの時間を駅から少し離れた場所で待機しているSLを発見。
それを撮影したもの。 
 
 
posted by たく&たか at 01:52| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

ツーショット〜ホットサンド

 
泰土が朝ご飯を作ってくれましたよ。
 
昨年12月29日のこと。
 
 
 
ちょっと前のことのような気がしていましたが、
いつの間にか時が流れ、ずいぶん泰土も彩葉も幼く見えます。
 
posted by たく&たか at 00:44| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

アフロヘアー

 
サンタさんからのプレゼントを発見した時の泰土です。
 
泰土はなぜか、
まだ日が上らない暗い時刻に目を覚ますことが出来ます。
一年で、この日だけは確実に。
 
 
喜びを噛みしめ、にんまりとする様子が、なんとも可愛かったですよ。
 
 
 
 
 
それから、泰土の髪の毛のアフロは起き立てを証明するものです。
 
 
 
posted by たく&たか at 23:14| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

力持ち

F1002889.jpg

優しくて力持ち、
そんなのが泰土には似合う気がします。





それにしても、パーマン1号に成り切る、大人たちが沢山いましたよ。

この会場全てが、子どもたちの為の空間ではなく、
どちらかというと、大人たちの愉しむ所だったと思います。


そんな大人たちを見ていて、なんだか微笑ましくもあり、
面白くもありました。
posted by たく&たか at 22:56| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

デスクの中から

F1002888.jpg

のびたの部屋から。


まるで、タイムマシーンに乗ってきたかのように、
もしくは、今からタイムマシーンを体験しにいくかのように、

見えませんか?
posted by たく&たか at 06:38| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

書斎

F1002886.jpg

泰土が一番大好きなアニメ、ドラえもんの作者の、
あの方の机などが再現されていました。





どなたかわかりますか?お名前は後ほど。
posted by たく&たか at 04:28| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

ロングスカート

 
ロングスカートが似合うようになりました。
 
 
 
大人っぽく上手に着こなしているように見えますが、
 
特に階段でのこと、
スカートの裾を踏んづけて、スカートが下がり、
パンツが見えてしまうこと、しばしば。
 
 
 
 
それでも、諦めずに
お気に入りの
このスカートをよくはいています。
posted by たく&たか at 22:16| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

冷蔵庫サイズ

 
座布団サイズだった泰土が今では冷蔵庫とほぼ同じ高さ。
 
 
子供の成長って、ほんとに早いです。
posted by たく&たか at 22:52| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

ぬりえ

F1002804.jpg

集中して、ぬりえをしているなぁ〜と感心していたら、

いつの間にか寝てしまったようです。





その様子が可愛くて。
posted by たく&たか at 12:10| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

仕上げは余熱で

F1002682.jpg

具材をフライパンの中で手前に、そして、奥に寄せて形を整えます。

後は火を止め、しばらくフライパンに放置です。

よい具合に卵が固まるのを待ち、出来上がりです。
posted by たく&たか at 21:22| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

